お知らせ

2021-10-26 16:58:53 【お知らせ】

弊社小豆使用 栂安信子先生あんこレシピがChai11月号に掲載!

十勝の皆さんにはおなじみ「Chai」11月号の特集は「あっぱれ!十勝のあん」。

ということで、あんこと言えば小豆、小豆と言えばカネマル・・・とは恐れ多くて言えませんが(笑)。

当HPにレシピやコラムを寄稿していただいている栂安信子先生からのご依頼があり、弊社の小豆を調理・撮影に使用していただきました。もちろん、商品には自身がありますが、撮影用となれば少しだけ”手より”させていただいております。

おなじみ「炊飯器調理」で気軽に作れるレシピは「自分で気軽に美味しいものが作りたい」人の強い味方ですよね。

※当HPにも掲載されてますのでチェック⇒https://tokachi-kanemaru-mame.co.jp/news/280

カラフルな7色おはぎもなんとも可愛くて、こんなお菓子をつくれたら素敵ですよね。豆屋としては、これは近々調理にトライして従業員みんなで食べてみたいと思います。

市販のお菓子や贈答品としては口にする機会の多いあんですが、このレシピを見て一人でも多くの方に「気軽に美味しいあん作り」が広まることを願うとともに、弊社も普及に努めてまいります。

これからも、栂安先生、豆、カネマルをどうぞよろしくお願いします。