株式会社カネマル

株式会社カネマル

お知らせ

2022-03-29 16:26:16 【こぼれ話】

スーパー三和様の「おはぎ」は美味しい!を超えた存在です

春のお彼岸が過ぎ、陽気が心地よい季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日、東京・神奈川を中心にグループ76店舗を経営されている、スーパー三和様が弊社にお越しになりました。お惣菜・小袋販売で弊社の小豆を取り扱っていただいており、光栄なことに、この春のお彼岸で売上1.2倍増を記録した「おはぎ」をご持参いただきました。 ※チラシの内容・価格等は広告掲載当時のものです ふっくらと炊き上がった優しいあんこに、少し塩味が効いた風味豊かなご飯との組み合わせ。社員一堂「これは何個でもいける」と盛り上がります。豆屋に勤めながらもあんこが少し苦手な20歳女子が「私これ好きです!」と言って1個分をペロッと食べてしまう事件(笑)も。 年に数度、お客さまのご厚意などで自社商品を「商品」として口にさせていただく機会がありますが、その度に感じさせていただく「実感と満足」。でも、私たちは素材を提供しているにとどまり、並々ならぬ覚悟で消費者のものとに商品を送り出している企業の皆様の「想い」があってこそ実感させていただけることです。 私たちは、これからも「良い素材」を提供し、信頼を得続けていく。 その責任が社員一人ひとりにあることを噛み締めさせていただいた、「美味しい」を超えた素敵な「おはぎ」でした。 三和様、ごちそうさまでした!        

2022-03-02 17:42:17 【こぼれ話】

春の訪れ? 融雪剤散布が始まりましたよ!

寒さも緩みつつありますが、まだまだ朝晩は氷点下。それでも、日が長くなり融雪剤散布のシーズンがやってきました。 今日は、秋まき小麦の畑を主に、播種の早い春まき小麦・ビート(甜菜)の畑に散布。 「真っ白な雪原を黒く汚す」ので、気持ちいいようで少し罪悪感のある作業かもしれませんが、未来農理研究場の久保島場長は黒ずくめのサングラス姿で、写真を撮る私を横目に颯爽と駆け抜けていきました^^ この作業を一日やっていると「雪目」と「雪焼け」が意外と体にダメージを残します。太陽はありがたい存在でもあり、気を付けなければならない存在。 今年は、去年のような干ばつが無く、作物が順調に育つ年になることを祈ります!  

  • 1